おかちまちパンダひろば10周年イベント自衛隊ブース支援

2022年10月23日

東京都隊友会荒川支部・台東支部は本日、台東区御徒町にあります、おかちまちパンダひろばで同ひろば10周年イベントに出展中の自衛隊ブースの激励及び広報協力を行いました。

現地では13時から13時30分にかけて陸上自衛隊第1師団第1音楽隊による演奏が行われたほか、自衛隊ブースでの各種展示が行われました。

自衛隊ブースでは、迷彩服や制服などの着用体験、車両展示、VR体験コーナー、自衛隊の広報パネルコーナー、自衛官採用試験案内など様々な展示内容が揃えられており、多数のイベント参加者の方が見学や体験、相談をされておりました。

もちろん、新型コロナ感染症の流行が収束したわけではなく、現地では消毒液等による感染予防もとられ、万全の体制で行われました。

おかちまちパンダひろばの記念行事の中では異色の展示でしたが、地域振興のイベントで自衛隊に親しく触れていただく機会は国民の方に自衛隊をもっと身近に感じていただく上でも、任務や自衛隊の平和や災害への貢献内容、募集情報を発信する意味でも貴重な機会だと考えております。

なお、東京都台東区を担任する自衛隊東京地方協力本部台東出張所では、しばしばこのパンダひろばを会場とする行事に出展していますので、今後機会ある折には、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

もちろん、わが支部の所管する、東京都荒川区でも自衛隊募集は随時展開されています。上野の台東出張所に相談に行くには敷居が高い。電車やバスで訪問するのが面倒という方もお気軽に出張所にお電話ください。あるいは東京都荒川支部でも事前にお待ち合わせができれば、自衛隊採用試験のご相談に対応しています。受験手続きされる場合には台東出張所の広報官におつなぎしますので当支部へのご相談もお待ちしております。

© 2020 東京都隊友会荒川支部
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう